

創る心 伝える心

「手作りフェスタ」まであと1週間となりました。
クリスマスイベントの方も含め続々と作品が集まってきています。

PICT0004_20111123132551.jpg  PICT0006_20111123132533.jpg

お店もだいぶ華やかになりました。

やっぱりハンドメイドの作品は心温まります。
材料を選ぶところから試行錯誤してやっと出来上がる1つの作品は、とっても輝いています。
創る姿勢は色々ですし
それぞれの方達の、作る工程を知り得ることは不可能ですが
作家さん達の熱い思いを感じます。

ハリーズとしては
それだけで、大満足で‥
世界中に自慢したい気分です。

イベントが近づいて、作品が集まってきて、だんだん興奮している自分を感じます。



ハリーズは個性のカタマリで
最近又1人異色のメンバーが増えました。
サングラスをかけたあやしい(?)男がウロウロしているの気がつきました?
実は音楽家で
克曲(かつき)さん→☆といいますが
私的にはシャンシャンと呼んでいます。

経歴は間違えるといけないので説明しませんが(けっこうな経歴あります)
初めて会った時から
温かくて、やさしくて、まじめで、いつも一生懸命で
だけど4コマまんがの主人公みたいな所がハリーズ的だなと思いました。
なので、名前は「シャンシャン」です。

PICT0008.jpg  o0560064811628486907.png
自作のCD 「ぼくらの仲間」はたくさんの方達とコラボして被災地へ送っています。
そんな活動が新聞にも載っちゃったみたいで
のってますネ~~~!  頑張ってますね~~~!

ハリーズも負けませんヨ~~~!

これで男性出展者は5人になりました。
数では女性陣に負けていますが
けっこう骨太の方達で心強いです。











【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

部長さん再び登場

7月23日(土)

     saturdayフェスタ   10:00~

前々回にサタフェスに来ていただいた革細工のかわいい雑貨を作っている

「部長さん」→ がまたまた来てくださいます。

IMG_1792_convert_20110708112039.jpg

刻印だってしてくれます(たぶん?) IMG_1816-2.jpg

部長さんは多趣味でいろんな事をしますが、けっこう、と言うかだいぶこだわりやさんで
たくさん持ってきていただくと部長ワールド満開です 

             IMG_1821.jpg

まったりとお話をしながら好みのものを作ってもらったりして
部長さんは、やさしくてワクワクできる時間をいつの間にかわけてくれる不思議な人ですヨ 



そしてハリーズではサタフェス恒例の 大抽選会 
   
saturday.jpg 「はずれなし」にしてしまって‥景品作り結構たいへんです…


それからその夜は ZUZUがはじけます 

☆)「夜まで営業しちゃうんだぜ記念パーティー」 

23日(土) 18:00~21:00


大人1500円 子供500円 ちっこいの無料



飲み放題・食べ放題!!←だいじょぶかナ~~ 最後までぜったいお客さんでいたい 


【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

新メンバーです

まだまだメンバー紹介は続きます。

新メンバー 024
ぽわんどーる さん
http://ameblo.jp/pointdor/
楽しい手芸仲間で活動を開始しています。
やりたい事を、好きな事を皆で楽しく!!

powan.jpg
で早速ハリーズで「ハンドメイドを2倍楽しむ会」 開催決定 です。
5月12日(木)10:30~12:30 ハリーズ3階 にて かぎ針編み講座

写真ぼやけてよく見えませんネ!
詳しい内容は ぽわんどーるさんブログ をご覧下さい。 

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバーです

3週間位遅れていますが
新しいメンバーを紹介します。


PICpopo-.jpg
幸陶房さん
HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~6kjtbsudnv/
ブログ http://ameblo.jp/sacchi-sacchiyo/
独創的な陶芸や絵画で心を和ませてくださいます。
実は出展してくださっているのは陶芸家Sachiさんのお姉さんポポーさんです。
この毛糸玉はポポーさんの出展ですが(今はすでに完売です)
編み物の作品の出展も待ち遠しいですね!
ポポーの木 http://ameblo.jp/pawpaw-made/

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバーです

今日は3月20日 日曜日ですが営業しております。
気まぐれの臨時営業です。

前回に続いて新しいハリーズの仲間をご紹介します。(だいぶ遅れています)

PICbitte.jpg
Bitteさん
ネットショップ http://bittejam.cart.fc2.com/
ブログ http://setuyakukurasi.blog54.fc2.com/
穏やかで落ち着いた中にも、しっかりとした個性を感じる作風です。


PICブルーローズ
Atelier Blue Rose
http://acopon0228.blog93.fc2.com/
「手作りフェスタ」とその後もたくさん販売して、残りわずかもうこれだけです。
人気ありますヨ~!


PICえんじょう
えん上さん
この愛らしいブタちゃんを見てください。ぜったい連れて帰りたくなりますよ!
うさちゃんやパンダ君も人気者です。

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバーです

新しい方の紹介がなかなか進まず

新しくない方になりつつあります。

PICtiroru.jpg
chirolさん http://chirol23.blog22.fc2.com/
布が大好きな二人姉妹のお母さんです。
独特の布使いで、見ているだけで夢ふくらみます。

PICA4.jpg
だんだんビーズの作家さんが少なくなる中で
精力的に頑張っていらっしゃいます。

PICF5.jpg
tiana-tianaさん
とても研究熱心で
たくさんの種類の体にやさしい石けんが揃っています。

PICI22.jpg
お花は創る方で趣がちがいますね。
やさしいやさしいプリザーブドフラワーのアレンジです。

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバーです


引越しやイベントなどバタバタしていたら
新しいお仲間がたくさん増えていました。

ありがたい! ありがたい!

少しづつ紹介いたします。

新メンバー 020
ほっぺはんこさん  http://ameblo.jp/hoppe-hanko/
小さなスペースですが、赤い小さな棚を作ってきてくれて、小さなハンコがちゃっかり入っています。
旧店舗の時からメンバーになってくれました。


新メンバー 021
EGAPPEさん
植物性の自然素材を使った石けん、入浴剤、ルームスプレー、リップクリームなどなど
体にやさしいものばかり! それから写真のかごも作ってるんですヨ!


新メンバー 012
とりこさん と anuenueさん
とりこさんは名前の通りインコのストラップが代表作品ですが、これがまた良く出来たインコなんです!!
お友達のanuenueさんはハワイアンのミニリボンストラップから始まってキルトのバッグやフョトフレームまで
どんどん新作が出来てきて、お二人ともとっても意欲的な方なのでこの先楽しみです。


新メンバー 011
先日のイベントに来てくださった方ならわかりますよネ!!
アンティーク雑貨のコレクションを出品してくださっています。
珍しいものが格安ででているので、イベントでは皆狂ったように買ってました。

まだたくさんの方がいらっしゃるので後日順次紹介します。

新メンバー紹介、だいぶさぼっていました・・・








【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

作家さん発見

思わぬ所でハンドメイド作家さんに出会う事があります。
新しい感性にふれてワクワク ドキドキします。

作品をじっと見ていると、作った方の声がきこえてきます。
不思議ですね 

PICTプリズムホール
5人のママさんたちは、とーってもたのしそう 
基本ですね

PICTハナサキ
1人で何でも作っちゃう頑張り屋ママさん!
夢のような作品が、盛りだくさんでした

【theme : ハンドメイド
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
