

少し前のハリー

少し前ハリーはこんな感じでした
PICTsukosimaenohari-.jpg

ブログを始めて半年くらい
いまだに、どうしたらいいのか戸惑いながらポチポチと…

でもやっぱり苦手です。
空気を肌で感じて、眼を見てっていうのが安心します。

時はものすごい速さで移り変わり
何とか新しいものを吸収しようと
クタクタになっている自分に、違和感を感じる時もあります。

自分らしさとは、むずかしいですね!

この仕事を選んで、続けられる事
支えてくれる人がいる事

もうそれだけで贅沢言っちゃいけません!!

来年はもっともっと頑張ろう
あれもしよう これもしよう なんて思っても
結果一割位しか出来ないのなら

目標を10倍ランクアップすればいい事ですね。

とりあえず
冬休みのお知らせです。

12月31日~1月5日まで休みま~~す!

そして
「手作りフェスタ」 2月24日~2月26日
に向けてフル回転します。

皆さんが満足できる
すばらしいイベントにします

乞うご期待




【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

新しい作品

気まぐれに新入荷の作品を発表します。

イベントがあったり、バタバタ忙しい時にはできません。
なので新作を出すと時は
お店がひまな時の方がいいと思います。

気分屋で、わがままなハリーズなので

お許しを

一応イベント後に入った新作達です。

PICTe4.jpg
おば様達に大きい方がいいと言われて作ったそうで
確かに大きい!ファーもついてる!
色々考えてて偉いナ~~!

PICTnendo.jpg
ママといっしょに小3の男の子も細かいハンドメイド好き!
2月のイベントの時は
彼も出展してくれるかも?ひそかに期待しちゃいそ~です。

PICTkaruhana.jpg
この生地は個人的に大好きです。
どんな作品か知ってる人はわかりますよね~~

PICTinagakisyougatu.jpg
ハイ!
こちら大御所です。
クリスマス前にはクリスマスの作品を
お正月前には、お正月の作品を
きっちり入れ替えをしてます。
忘れちゃいけない商売の基本を
いつも教えてくださいます。

PICTtikusan.jpg
最近多いビーズの可愛い系
以外な棚にありますよ!!

PICTkomatainu.jpg
またまたビーズの可愛い系
大きさがわからないでしょ!

PICTyukijiorama.jpg
オオトリ 出ました!冬景色
まさか本当に雪を作るとは
どこまでやるの? ISAオ様!!



【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバー登場まだ続きます

今日も新しいメンバーが1人増えました。
と言っても知ってる人は知っている。
デザフェス・ハンコレバザール・手作りマーケットと
3発続けて出展していただいたので
いまさらですが、これはスゴイすばらしい
手書きでどうしてここまで書けるか
ホント見ていただきたいです。

PICTtaniya.jpg

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

新メンバーです

またまたハリーズの新メンバーの紹介です。
うれし~~いですね

ハンコレバザールの直前にお店に来てくれて
お店に出展したいとの事なので
それならそのままイベントに出てしまえば?と勧めたら
それではま~とりあえずって感じで参加してくれました。
そしたらなんと売れる売れる
ハリーズでは今までこんなラブリーなのなかったので新鮮ですね
かわいいでしょ
PICTe22.jpg



すぐお隣のスペースにもう1人
やっぱりラブリーなので皆さん同じ作家さんだと間違えてます。
以前小さなクマさんのストラップを紹介した事があります。
今回新たに出展してくれたクマさんはすぐ完売してしまいましたが…
正式にメンバーになってもらって非常に嬉しいです
なんと宇都宮からの参加です
PICT0004.jpg


さて、またまたラブリーなのを紹介しますね
あまりの小ささに、老眼がだいぶ進んだ私には、ちょっときつい
指の先がどうなってるんでしょうね
必見の価値ありますよ
PICT0006.jpg
写真の撮り方が下手でゴメンナサイネ

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

来年2月のイベント

次のイベントがとうとう決まりましたよ!!

「手作りフェスタ」 2月24日(木)~26日(土)

イベント会場あちこち放浪したけど
やっと帰ってきました。
わが店ハリーズに!

やっぱり我が家はいいな~~落ち着くな~~
落ち着いていられないんだけど…

1.2階全部使って今いる作家さんプラス50名としても
はいるのかな~~?
まっ私が仕入れたハンドメイドでない雑貨達を
お片付けするしかないですね!

今度もいろ~んな方に来てもらいたいです。
子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
ハンドメイド始めたばっかりでも、超ベテランさんでも
恥ずかしくって自分が作ったって言えない人も
皆に宣伝してたくさんのネットワーク持ってる人も
み~んな出展OKです。

唯一出展の条件は
自分の作品に深い愛情を持ってる人!!

宣伝はハリーズにお任せを!
なんて言いたいところですが
あっちでズッコケ こっちでズッコケ
ズッコケ前科がばれているので、ちょっとキツイかな?

突っ走るくらいしか脳がないので、とりあえず突っ走ります。
方向違ってたら、気がついた人是非教えてくださいね

イベントの詳しい内容はイベント情報を見てください

【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

新年会のお知らせ

忘年会もないのに新年会です。

言い訳を言わせてもらうと
忘年会は有志でそれぞれやっていただいて
ハリーズはお呼ばれするってのが実は好みです。

一つお声をかけていただいて
ついこの前カラオケに行ってきたところです。
(カラオケ×の私は壁のハナでしたが…)
その後誰からも声がかからず
たぶん
ひげは人気者だけど
私はけっこう嫌われ者
しっかり自覚があるから、しょうがないんだけど…

まあそんな感じで
新年会くらいは自分でやんなきゃと思って…
だけどホント苦手なんです。こういうの!幹事っていうの?
行くのは好きだけど、呼ぶのは苦手!

だから皆さんに来ていただいても
好きなように飲んだり食べたりするだけで
まとめ役はいないと思ってください。

それでも良かったらフラッと来ていただいて
言いたい事ガーガー言って
ガンガン飲み食いして・・

ハリーズは
言いたい放題、やりたい放題、創りたい放題
の店だからそれでいいですよネ

さて長~~い言い訳も終わり本題にはいります。

1月15日(土)19:00~21:00
会費 3000円(飲み物は別途ご自由に)
場所 京風おでん 薪 TAKIGI  浦和区北浦和4-3-11 折井ビル2階
banner.jpg takigi
ハリーズのスペースを利用している方とそのご家族
我こそはと思う方
1月15日におでんを食べましょう
わいわい騒ぎましょう

参加希望の方は12月30日までにお申し出下さい。






【theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
【genre : 趣味・実用

手作りマーケット無事終了

すばらしいお天気の中
2日間の手作りマーケット終了しました。
出展していただいた、たくさんの作家様
中には2日連続で通っていただいたお客様

どうもありがとうございました。


2日間の採点は
自己判断で、なんと85点
自己満足とも言うかな??

正直、予想よりお客様の数は少なかったけど
北浦和テリトリーから飛び出し
屋外で、新たに出展者を募って
ゼロからのスタートにしては
こんなものなのかな~って思います。

おかげでたくさんの課題を受け取ることができました。

それもこれも、関わっていただいた方々のお陰です。
深く感謝しています。

一人一人、それぞれ暖かいハートの持ち主でした。
一人づつ、それを説明したいけど
朝までかけても終わりそうもないので、やめときます。

すぐ隣が17号なので、車がビュンビュン通って
マンションが立ち並ぶ中
あの芝生のお庭だけは
ほんわか暖かい、和やかな空気が漂って
皆、おだやかな笑顔で
どうしたの?この空間?なぜ?
って感じでした。

手作りマーケット 063
手作りマーケット 058
手作りマーケット 057
手作りマーケット 056
手作りマーケット 052
手作りマーケット 050
手作りマーケット 049
手作りマーケット 048
手作りマーケット 044
手作りマーケット 043
手作りマーケット 042
手作りマーケット 002
手作りマーケット 047
手作りマーケット 006
手作りマーケット 004
手作りマーケット 015

手作りマーケット 059
手作りマーケット 054

今年の行事もこれで終わり・・
と言いたい所ですが、あともう一つ
たぶん30日に、年越しそばの受け渡しがあるのでは?
ひげ担当なのでホームページを見てください。

次のイベントは2月頃に考えてます。

この2ヶ月ばかりで
新しい事をやって、けっこうお勉強させられました。
お勉強で解った事があると
又新しいガッツが生まれてしまうので
冷静にイベントの準備に取り掛かります。

その時は又よろしくお願いします













【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

手作りマーッケット 1日目

お天気に恵まれ
日があたると暑いくらいの1日でした。
(でもブースの位置が悪くずーっと日が当たらないMさんと
もっと寒そうなご主人はかわいそうでした)

今日の採点
25点です。
ウソを書いても仕方ないので正直に言って
集客が最低!!!
自己嫌悪にドップリつかってます。

北浦和のハリーズのお客様を
武蔵浦和までひっぱる力がなかったのかな?
2千枚以上のポスティングをしたのに
それでは足りなかったのかな?
武蔵浦和では完全アウェイで
たった1日では認知してもらえないですよね!!

私達ハリーズは打ちのめされていいけど
せっかく今日来てくださった作家さん達に
満足な販売場所を提供できなかったのがくやしいです。

今後の課題です。
いつもたくさんのお客様が集まるイベントにします。

とりあえずは、明日があるので
今さらジチバタしてもしょうがないけど
できる事、精一杯やるしかないですね!!

手作りマーケット 020
手作りマーケット 001
カフェのお庭で雰囲気は最高でした。

手作りマーケット 016
ハリーズで表には出ないで、大きな力になってくれている方の作品です。

手作りマーケット 012
ハンコレバザールに続いて今回も出展してくれました。
実は私のひと目ぼれの作品です。

手作りマーケット 011
味がある、個性がある、思わずウフッと小さな声で言ってしまいそう!
こんなの大好きです。

手作りマーケット 010
初めて来てくれました。
こんな可愛い子達今までハリーズにいなかったです。超うれしいです。

手作りマーケット 009
レベルの高さを感じます。
このガラスどうなってるのか?皆理解に苦しんでました。

手作りマーケット 008
人気のみほこさん!お友達の作品もたくさん持って
大きな荷物で来てくれました。
ハリーズのズッコケにもいつもニコニコ付き合ってくれます。
サラッと暖かい人ですね!本当にありがとう!
みほこさんは、この先素敵に変化していく予感がします・・?

明日来てくださる作家さん
まだまだわからないです。明日の結果は
さー! 明日は80点以上とるぞ~



【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
