

手作りフェスタVol、4!!!

ひげオヤジが更新します!!
最近はZUZUとかひよこ豆とかマダムキラーと呼ばれてます・・・
どうでもいいか!!
よし!つかみはOKだ!!

それでは!
ついに手作りフェスタVol,4が始まるよ!!
1階から3階までデロデロ飾ってあるよ!!
アクセサリーから小物・洋服・アンティーク
9割方わけわかりません!!
でもきっとハリーズのお客さんはわかるはず!!
雨だろうが寒かろうが銭持ってやってくるんだよ!!
2階には温かくて美味しいカレーも待ってるよ!!

そいでは最新画像!!
PICT0027_20111130222553.jpg PICT0017_20111130222612.jpg

PICT0013.jpg PICT0010.jpg

PICT0009_20111130222704.jpg PICT0005.jpg

PICT0014.jpg PICT0016.jpg

PICT0024_20111130222817.jpg PICT0026_20111130222830.jpg

ほぉ~~んの一部だよ!!

 






【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

11月29日(火)30日(水)

イベント準備のためお休みいたします。

今ハリーズ店内は信じられないほどの荷物です。

途方にくれます。

でも大変な事があるほどメチャクチャ元気になって

メラメラ フャイト いっぱいになるタイプなので 大丈夫!!!

期待しててください。12月1日からの

「手作りフェスタ」を!!!

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

布花リースのレッスン

昨日は pasir-putih さん⇒☆に来ていただいて、布花のクリスマスリースのレッスンがありました。

まずは写真をご覧ください。皆さんの作品です。
e0231290_16114100.jpg
素晴らしいでしょ!!!
布花ってこんなに綺麗なんです。正直ビックリしました。

定員オーバーの人気で
狭い所で皆さんやりにくかったと思います。ごめんなさい。

pasir-putih さんは抜群のセンスの持ち主ですね!
作品を少し紹介します。クリックで大きくなります。

e0231290_10562015.jpg e0231290_14521967.jpg e0231290_18115979.jpg


e0231290_23162836.jpg e0231290_1117533.jpg e0231290_15201243.jpg

ハリーズの階段のある方の出入り口を入ってすぐ右に pasir-putih さんのブースがあります。
是非ご覧ください。

ですが今は少々作品が少ないかもしれません。
と言うのも彼女はハリーズの「手作りフェスタ」の前に大事なイベントに出展するのです。

t02200309_0319044811483697258.jpg 11月28日開催 詳しくはこちら⇒☆

ハリーズからは4人のステキな作家さんが出展いたします。

☆おかめLiving☆のんび~り日記のみほこさん
・ポポーの木のポポーさん
chirol*のチロルさん
pasir-putih のpasir-putih さん

レベルの高い、すばらしい作家さんがそろっています。
お時間のある方は是非 川口の cafeFARINAさん⇒☆ まで足を運んでください。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

創る心 伝える心

「手作りフェスタ」まであと1週間となりました。
クリスマスイベントの方も含め続々と作品が集まってきています。

PICT0004_20111123132551.jpg  PICT0006_20111123132533.jpg

お店もだいぶ華やかになりました。

やっぱりハンドメイドの作品は心温まります。
材料を選ぶところから試行錯誤してやっと出来上がる1つの作品は、とっても輝いています。
創る姿勢は色々ですし
それぞれの方達の、作る工程を知り得ることは不可能ですが
作家さん達の熱い思いを感じます。

ハリーズとしては
それだけで、大満足で‥
世界中に自慢したい気分です。

イベントが近づいて、作品が集まってきて、だんだん興奮している自分を感じます。



ハリーズは個性のカタマリで
最近又1人異色のメンバーが増えました。
サングラスをかけたあやしい(?)男がウロウロしているの気がつきました?
実は音楽家で
克曲(かつき)さん→☆といいますが
私的にはシャンシャンと呼んでいます。

経歴は間違えるといけないので説明しませんが(けっこうな経歴あります)
初めて会った時から
温かくて、やさしくて、まじめで、いつも一生懸命で
だけど4コマまんがの主人公みたいな所がハリーズ的だなと思いました。
なので、名前は「シャンシャン」です。

PICT0008.jpg  o0560064811628486907.png
自作のCD 「ぼくらの仲間」はたくさんの方達とコラボして被災地へ送っています。
そんな活動が新聞にも載っちゃったみたいで
のってますネ~~~!  頑張ってますね~~~!

ハリーズも負けませんヨ~~~!

これで男性出展者は5人になりました。
数では女性陣に負けていますが
けっこう骨太の方達で心強いです。










【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

気になるレッスン

「手作りフェスタ」まであと半月をきりました。
作家さん達、たぶん最後の追い込みで制作作業をしている事と思います。

そんな中、今ハリーズでは人気のレッスンが続々と開催されています。

カルトナージュの みほこ先生→☆ 
カルトナージュ1 カルトナージュ4
ちょっと上級者向けの写真右のジュエリーボックスのレッスンはすぐに満席になりました。
さすがみほこ先生!ファンの層の厚さには驚かされます。


そして、ハリーズでぜったい1度はやってほしかったpasir-putih さん→☆ の布花のレッスン
image.jpg e0231290_21443132.jpg
ついに実現です。
今回はこの季節にちなんでリース作りになります。
センス抜群!ナチュラルな布花の魅力!
貴重なこの機会に皆さんに十分味わってもらいたいです。


次は 針山中学料理手芸部→☆ の羊毛のクリスマスオーナメント作り
image2.jpg IMG_0016.jpg
最初は右の写真のようにクルミに入ったかわいい羊毛のはずが
今年はクルミの殻が手に入りにくかったようで、左の写真の4個のボールを作る事になりました。
それが かわい~~い! 先生お手製のオーナメント用ワイヤー付です。
当日はオプションでワイヤーのツリーも登場するかも?
注:針山中学料理手芸部とは本当に中学の手芸部ではありません。屋号でございます。
  こちらの部長さんは個性のてんこ盛りのような方でして
  チマチマした手作りの情報たくさん持ってます。

詳しくは ハリーズHP http://www.harrys-yy.com/ 「レッスンのお知らせ」をご覧ください。


【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

絶品 やっぱり カレー

PICT0009.jpg
何日か前の「zuzu」のカレーです。

野菜カレーのインド風だったと思います。

普段は辛いの大好き人間の私ですが
このカレーは辛さはそれほどではなくて
今までのzuzuのカレーの中で最高に美味なカレーでした。

ヒゲの腕をほめると調子に乗ってとんでもない事になるので
ほめたくないんだけどねぇ~

それがどういう訳か、ほとんど注文がこなくて大量にあまり
我が家に持って帰ったという、悲しい運命のカレーです。

実を言うと営業中のzuzuにほぼ行った事のない私なので
zuzuのメニュー あまり知りません。

最近は他にも好評なメニューがあるみたいだけど
私は やっぱり カレー です!

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

カルトナージュ レッスン


昨日は西口に引っ越して以来初めてのカルトナージュレッスンでした。

午前7人午後5人の大人数で机をどう並べたらいいのか?
ドタバタドタバタ!いつもスムーズさのないハリーズで…

そんな中 みほこさん はいつも通りの落ち着きで
「お昼も落ち着いて食べる時間なかったはずなのに、どうして~~??」
きっちりと事をすすめていました。
マイペースの維持管理の仕方、教えてもらいたいなぁ~

そして、皆さんの作った作品
3手作りフェスタ後 056

3手作りフェスタ後 058

3手作りフェスタ後 061
かわいいでしょ!!

どれもこれもすばらしい出来ばえで、ビックリでした。
紙と布が、こんなになっちゃうなんて経験のない私には魔法に見えます。

ご要望が多くて、実は次回のハリーズレッスンも決まっています。
詳細は ハリーズHP でお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね!

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

Re Chocolat プライベートイベント開催

20111201party.jpg


毎年恒例 Re Chocolat さんのプライベートイベントが開催されます。

今年はハリーズの「手作りフェスタ」の中のどこかのコーナーになります。

なんと パーティー アクセサリー 

販売ではなく展示のみだそうです。

すごいですね~~~~!  力はいってますね~~~!  やってくれますね~~~!!

欲しいですね~~~!!



でもパーティーにでなきゃいけないのかなぁ~?

【theme : ハンドメイドの作品たち
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
