

仕事納め

2011年もあとわずか


ハリーズにとっては激動の1年でした。



今年の始め
2011年賀
2011年 ハリーズは  突然  変身します          


こんなご挨拶をしました。

それから2月の末に変身して(引っ越して)
イベントやって
地震があって  計画停電で  人が来ないで
イベントやって
zuzuが開店して ドタバタで
夏にイベントやって
すぐクリスマスで
またイベントやって

アッと気がついたら…  ハリーズメンバーが今年の始めから3倍以上になっていました。

どうしてだかわからないけど‥
ずっと前からハリーズにいる方も新しい方も
皆いっしょに楽しそうです。 
大所帯になって それで、とっても忙しい毎日です。

嬉しいことなのです。ありがたいことなのです。


でも でも でも まだまだです。

欲張りなのかもしれません。
もっと、たくさんの笑顔が見たいです。


この1年数え切れないほどの作品に出会いました。

PICT0032_20111230131208.jpg   PICT0033_20111230131315.jpg   PICT0034_20111230131328.jpg   PICT0038_20111230131400.jpg

PICT0043_20111230131555.jpg   PICT0042_20111230131547.jpg   PICT0040_20111230131532.jpg   PICT0041_20111230131539.jpg

PICT0039_20111230131520.jpg   PICT0036_20111230131347.jpg 棚の中がそれぞれ充実しています。

PICT0050_20111230133115.jpg   PICT0049_20111230133026.jpg   PICT0048_20111230133009.jpg   PICT0047_20111230132949.jpg

丁寧に心をこめて作られた作品ばかりです。

PICT0055_20111230133926.jpg   PICT0054_20111230133908.jpg   PICT0053_20111230133900.jpg   PICT0052_20111230133841.jpg

PICT0037_20111230131354.jpg   PICT0056_20111230134444.jpg   PICT0060_20111230135126.jpg 作る方によって趣きがまったく違います。

PICT0066_20111230134859.jpg   PICT0061_20111230134834.jpg   PICT0058_20111230134759.jpg   PICT0057_20111230134745.jpg



棚は上から下までほぼ埋まっている状態です。PICT0065_20111230140729.jpg PICT0059_20111230140543.jpg PICT0044_20111230140503.jpg

PICT0064_20111230140713.jpg   PICT0063_20111230140627.jpg   PICT0062_20111230140607.jpg   PICT0046_20111230140527.jpg




PICT0067.jpg   PICT0068_20111230142831.jpg   PICT0069_20111230142816.jpg   PICT0070.jpg

PICT0071_20111230142752.jpg   PICT0072.jpg   PICT0073_20111230142727.jpg   PICT0074_20111230142716.jpg

大勢の方が集まってくれました。

PICT0035_20111230155140.jpg   PICT0034_20111230155134.jpg   PICT0033_20111230155129.jpg   PICT0032_20111230155122.jpg

PICT0039_20111230155439.jpg   PICT0038_20111230155430.jpg   PICT0037_20111230155417.jpg   PICT0036_20111230155411.jpg

ハリーズはジャンルを問わないのでさまざまな作品が集まりますが
なぜが、それぞれお店に溶け込んでしまいます。

PICT0043_20111230155929.jpg   PICT0042_20111230155921.jpg   PICT0041_20111230155914.jpg   PICT0040_20111230155900.jpg

皆さん御自分の作品の入れ替えなど、マメに棚の中をチェックして…
まるでわが子をかわいがっているようでした。

PICT0048_20111230161159.jpg   PICT0047_20111230161149.jpg   PICT0046_20111230161133.jpg   PICT0044_20111230161105.jpg

PICT0052_20111230161502.jpg   PICT0051_20111230161450.jpg   PICT0050_20111230161435.jpg   PICT0049_20111230161422.jpg

PICT0059_20111230161737.jpg   PICT0056_20111230161718.jpg   PICT0054_20111230161702.jpg   PICT0053_20111230161650.jpg

皆様の気持ちを背負って、7年目のハリーズ もうガンバルのみです!

PICT0063_20111230162347.jpg   PICT0062_20111230162329.jpg   PICT0061_20111230162315.jpg   PICT0060_20111230162302.jpg

ごめんなさい!どこまで写真撮ったかわからなくなってしまいました。
写ってない方、怒らないでください!

PICT0045_20111230161115.jpg 3階でのレッスン!人気急上昇です!!


晴れの日カゴ、よく売れます。 PICT0058_20111230162720.jpg


PICT0033_20111230163202.jpg   PICT0032_20111230163155.jpg 本当に本当にありがとうございました。


新年早々 蔵出し市 があります。 思っていた以上の量と安さです。

出展者様の力を借りて、来年もハリーズは止まりませんよ~~~!   ふぅ~


【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

レッスンのお知らせ

☆麻ひもと革ハンドルのミニかご Lesson 2012.1.26(木)10:00~

IMG_1340.jpg IMG_1342.jpg
麻ひもの感覚、楕円の編み方、革ハンドルの取り付け方と、ハンドメイドポイント満載です。



お待ちかね! ポポーさん⇒ がレッスンやってくれますよ~
も~ かわいいのだ!!
ポポーさんの世界が満ち溢れています~

こちら定員が4名ほど
しっかり教えていただけると思います。

詳しくはホームページ「レッスンのお知らせ」⇒ をご覧ください。


【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

25日(日)クリスマス!営業してますよぉ~~~!

明日は定休日ですが今年最後の日曜日ということで!
営業いたします!

普段これない人達!いつも来ている人達!!

お待ちしてます!

ハンドメイド蔵出し市

新春第1号のお知らせです

ハリーズに常駐している作家さん達が
「蔵」から作品をだしてくれるというのです。

蔵をお持ちでない方は「押入れ」だそうです。

それも破格値で 

ハリーズのメンバーはとっても いい人 ばかりで
人が良くないのは私くらい… ( 本心です )

(メンバーでない方今すぐメンバーになれます。いい人になれます。)

チャクチャクと申し込みがあって、すでに作品を持ち込んでいる方もいます。

何しろ楽しみですね♪
どんなものがでてくるのか?

新年最初にお宝をゲットしましょう 


【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

あみぐるみLessonご報告

今日は可愛いあみぐるみのレッスンでした。

ご指導いただいたのはポポーさん⇒☆抜群のセンスの持ち主です。
幸陶房⇒☆のお名前で
ハリーズのレジの前に小さな陶器のオブジェがたくさん並んでいるのをご存知でしょうか?
そちらの陶芸家サチさんのお姉さんがポポーさんです。
ハリーズの作家さんの中で、しっかりと御自分の感性を大事にしている方の1人です。

あみもの初心者でも楽しめるように
ポポーさんが考えてくれたのが今日の課題のクマさんのあみぐるみでした。

PICあみぐるみ3

今日のレッスンは実に楽しそうでした。
お店番がなければ、私も仲間に入れてほしかったです。

PICあみぐるみ1

作る方によって個性あふれるクマさんができあがりました。

あみものレッスン次回もあります。
乞うご期待です♪

次の課題、私だけが知っているのですが
店番すっぽかして出たいなぁ~  なんとかならないかなぁ~

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

棚が増えま~す

嬉しい悲鳴でスペースがだんだんなくなってきました。
「どの場所にしようかなぁ」っと皆様が自由に選べる状態にしておきたくて
なんとかひねりだしたスペースです。
棚の増設 001どこだかわかりますでしょうか?

棚の増設 005

今回はじめて アミ という棚番号があります。
棚ではなくてアミです。
軽いポストカードの出展などでご利用ください。

HPに詳しく載せましたので
興味のある方は
パソコンをポチポチポチポチやって
どんなもんかな~~って検討してみてくださいね 



【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

羊毛レッスンのご報告

イベント以来、冷たい雨と寒さが続きます。
今朝は雪もチラホラ…

店のシャッターを開けながら
「本当に今日は羊毛のレッスンあるのかな~?」とチラッと思ってしまいました。

でもとんでもないです。
ぞくぞくと皆さんやって来て

3階は熱気ムンムン!!
作るものが羊毛だったので、よけいに温かい空気でした。

ハリーズのレッスン充実してますよ~!
今回も超かわゆい 

PICT0034小
オーナメントたくさんできました。

PICT0033_20111209132635.jpg PICT0032_20111209132629.jpg
時間を忘れて、モクモクとチクチクしていました。


明日はみほこ先生のカルトナージュレッスンです。
ハリーズでは、めずらしく土曜日のレッスンですが
しっかり申し込みいただきました。

そして来週の火曜日にはあみぐるみのレッスンです。
まだ定員まで余裕がありますので
ご希望の方はお早めに!!!

気の早い話ですが、来年のレッスンのお知らせも近々します。
大人気!pasir-putih さんの布花のレッスンです。
お楽しみに~~~!!

レッスンの詳しい内容は
ホームページのレッスンのお知らせ⇒☆をご覧ください。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

切手・マルシェ Vol.1

切手好きには見逃せない情報です。

12月10日(土)10:00~15:00  ハリーズ1Fにて

*切手 マルシェ*  開催

写真


切手帳から、ゆっくりとお好きな切手を選んでください。

1枚 10円~

パックになったお買い得セットもあります。

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
