

「やさしいレースの2週間」明日スタート

待ちに待ったレースのイベントが明日から始まります。

いつもよりちょっと大人な雰囲気?

うっとりと、見とれてしまう作品が並びました。

DSC_1002.jpg
すべてアンティークやヴィンテージのものを使った貴重な作品



DSC_1008.jpg
手織りで仕上げたシルクレースのストール


DSC_1001.jpg
タティングレースやレース編みの作品などなど

夏の終わりにハリーズ2階でゆっくり癒されてください。







「第2回北浦和Handmade Park」
■日時 2013年11月2日(土)10:00~15:00 雨天時11月3日(日)に順延
■場所 浦和北公園「浦和区民まつり」にて (北浦和駅西口より徒歩3分 Harry*sより徒歩3分)
只今2次募集受け付けております。申し込みはお早めに!
パーク② 詳しくは こちら



「第9回手作りフェスタ」
■日時 2013年12月3日(火)~7日(土)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
1次募集 9月14日(土)まで
詳しくは こちら




【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

棚の借り方のヒント

1Fの棚は目線の位置がほとんど埋まっています。

目線のいい場所に作品を置きたいな~と考えている方へ
とってもいいアイデアを教えちゃいますね

今は1800円の棚が主流ですが
縦、横、高さがすべて、およそ30cmの大きさです。

でもしかし、空いている所がない!
予算は変えられない!!

そんな時にオススメのやり方です 

「移動棚」ってご存知でしょ!
固定棚をどこか借りてHarry*sのメンバーになれば借りられる優れものの棚なんです!

間口40cm×高さ30cm×奥行20cmの飾り棚です。

DSC_0919.jpg
こんな感じに、結構入りますよ
それがなんと1ヶ月900円なんです。

どこか固定棚を借りていなければならないので
例えば、1番下の800円の所を借りて「移動棚」を借りれば、合計1700円と予算内だし
ほとんどメインの場所に置いてもらえるし(イベントとかやってない時にね!)
棚はきれいだし(?)
いい事ばっかりでしょ♪

あっちこっちと店内を移動しますが
お客様に対するマイナスはまったくないと思います♪

今、移動棚を使っている方は5名様。
店内は相当ゴチャゴチャしてきたので
ん~~~ あと5個くらいが限界かな~~~?


まっ 参考までに考えてみてください 






「やさしいレースの2週間」
■日時 2013年8月29日(木)~9月10日(火)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
やさしいレース 出展作家様の紹介が始まっています。こちら を見てね!


「第2回北浦和Handmade Park」
■日時 2013年11月2日(土)10:00~15:00 雨天時11月3日(日)に順延
■場所 浦和北公園「浦和区民まつり」にて (北浦和駅西口より徒歩3分 Harry*sより徒歩3分)
只今2次募集受け付けております。申し込みはお早めに!
パーク② 詳しくは こちら



「第9回手作りフェスタ」
■日時 2013年12月3日(火)~7日(土)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
1次募集 9月14日(土)まで
詳しくは こちら

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

Harry*s Station からお知らせ

Harry*s Station 1号店 「OLAS」さんでの講座やレッスンをお知らせします。

Harry*sの暑気払いでは皆で押しかけて、大騒ぎしてしまったけど
普段は、お客様がゆっくりと落ち着いて受講できるステキな場所なんですよ!!

色々なジャンルの方にご利用いただけるスペースですので
興味のある方は直接お問い合わせください。



スペースOLASで開催予定の講座やレッスン

■洋裁教室  9月9日(月)  Hisacouture 
http://hisacouture.jimdo.com

■ ヨガ     8月23日(金)  OLAS

■マザールsuzu   9月10日(火) Mazel suzu 
http://ameblo.jp/mn1956/

■ニットYumica   9月3日(火) Yumica 
http://blog.livedoor.jp/chip6414-yumica/

■スクラップブッキング  9月5日(木)  
http://3marshmallows-class.blogspot.jp/

■北浦和シスターズカフェ   未定   
http://ameblo.jp/sisterscafe/


詳細はコミュニケーションスペースOLASのblogをご覧下さい 
http://ameblo.jp/olasspace/







「やさしいレースの2週間」
■日時 2013年8月29日(木)~9月10日(火)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
やさしいレース 詳しくは こちら



「第2回北浦和Handmade Park」
■日時 2013年11月2日(土)10:00~15:00 雨天時11月3日(日)に順延
■場所 浦和北公園「浦和区民まつり」にて (北浦和駅西口より徒歩3分 Harry*sより徒歩3分)
只今2次募集受け付けております。申し込みはお早めに!
パーク② 詳しくは こちら



「第9回手作りフェスタ」
■日時 2013年12月3日(火)~7日(土)10:00~18:00
■場所 Harry*s店内にて
1次募集 9月14日(土)まで
詳しくは こちら

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

1Fの空たな②

「リンク」の旗ペランペラン騒動は一応落ち着きました。
落ち着いた事にします。

昔の私だったら、そこに立ち止まって、ず~っと考え込んでいたけど
最近は次の問題が押し寄せて来るので
軽く流せるようになりました。

新しくリンクに載せた方は、ペランペランが少し遅れるかもしれません。
そのうちペランペランしてくるので、のんびり待っててくださいね


それで1度やめていた Facebook を再開したんです!

で、私、パソコンの画面を見ながらただただ呆然!!!

1%でも解りそうな部分があれば、そこから紐解いていくけど
解る所がカケラもない!!!
宇宙に来た気分 

スタッフに怒られながら奮闘しています 




気分を変えて1Fの空だなを又紹介しますね!

DSC_0860.png
入り口から入って右です。白くて、明るい棚です。
①J-11 1300円
②J-12 800円

無題
こちらは、どこだか分かりますよね!棚の裏が階段になっています。
バッチリ目線の位置ですよ♪
③K-2 1800円
④K-6 1800円

とりあえず今回はここまで
空き棚は日々変わるので、あまり当てにできないけど
まあ、参考までにね 

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

うまくできない

昨日お知らせした
「リンク」の中で更新した方に旗がペラペラする設定ですが
できたり、できなかったりですごく不公平な状態です。
私にしては相当頑張っているんだけど、うまくいかないよ~~~ 

なのでしばらくは、旗ペラペラが当てにならないので
全部のリンク先を確認しましょう♪
それが正しいと思います。

もうちょっと待ってね!!!




やさしいレース 出展申し込みは こちら

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

更新情報がすぐ分かります

「リンク」内に

旗 こんな旗がついているのわかりますか?

新しくブログを更新すると、赤い旗がペラペラ揺れます。
皆さんの更新状況が一目でわかるという、恐ろしい状況です。



ブログ等のアドレスが分かる方は出来るだけリンクするようにしているのですが
完璧という事がありえないハリーズですので
ハリーズメンバーで
「え~~~!私のってない~~~!!」って人は
遠慮なく申し出てください。

それから、アドレス変わった方も教えてくださいね!

こちらのブログもそうですが
大事なのはHPなので
HPのリンクもチェックしてくださいね!

よろしくお願いしま~~す 

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

1Fの空だな

お休み明けでほんの少し時間がありましたので
1階の空いている棚を紹介します。
全体写真がなかなか撮りずらくて… どこだかわかるかなぁ~?



DSC_0858.jpg
①E17 1800円 めったに空かない目線の位置です。


DSC_0859.jpg
②I4 1800円 入り口から入って左の棚です。



DSC_0860.jpg
③I43 1500円 入り口から入ってすぐ左です。
④I24 800円
⑤I44 800円 ④⑤は一番下ですが奥行が少し広くなっています。


DSC_0861.jpg
⑥F24 1800円 ガラスケースの隣りです。
⑦F14 800円
⑧F26 800円  ⑦⑧は一番下ですが奥行が少し広くなっています。


とりあえず今回はこれだけ!
なんて、次回があるかわかりませんがねぇ
できるだけ頑張って情報を提供したいです。




やさしいレース 出展申し込みは こちら


【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

夏休み

2、3日前からすごい暑さですねぇ

ハリーズの1階は微妙にドアが開いているので、エアコンが全然きかないんです。
お客様が入って来ても、涼しさのプレゼントができなくて
みんな汗ダラダラ 
でも、めげずに、掘り出し物はないかと商品を物色していらっしゃいます。


あ~ こんな日は水の中に飛び込みたい気分です。
去年の夏は、こっそりとレジカウンターの下のバケツの水に足を入れて
ピチャピチャやってたんですよ 




「真夏のヘアアクセサリー」もとうとう明日までになりました。
ズラーっと並んだ、見事な作品と、さよならしなければならないのが寂しいです。
今回もたくさんのお客様に楽しんでいただいて
「すばらしいですねぇ~!」っていう声を何回も聞く事ができました。

あと1日ありますので
お見逃しのないように、お願いしますね!

明後日の11日(日)~15日(木) お盆休み になります。

お間違えのないように、よろしくお願いします 

【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
