

Harry*s修復予定箇所

Harry*sも北浦和駅西口に引っ越して3年と1ヶ月になります。
お店が大きくなって、さぁ!これから頑張らなきゃ!!っていう所で震災でした。

ショックでした。

みんな大変でしたが、Harry*sも例外ではなく
停電だし,町には人がいないし
その後半年以上は、節約!倹約!でほとんど売れない日々が続き…

今思うと何とかやってこれたのは
間違えなく、大勢の作家さんやお客様のお蔭だなぁ~ってしみじみ思います。


その頃作った物が 今はこんなに古くなってしまって…

IMG_0068.jpg

手作りなので初めからガタガタしてたことは確かですが
やっぱりプロがやっていないので、痛むのも早い!

IMG_0070.jpg

この汚い事! ひどいなぁ~!
きれいに直そうと言ってから、もう随分時間がたちます。
あえて、「近日中に修復します」と公言しないと、なかなかできない現実があるので…
思いきって汚い所をお見せしました。

IMG_0069.jpg

作りかけの納屋とかあるし
お店の改装は、きりがないほどた~~~くさんやりたいのです。

いろんな意味で優先順位で負けているのです。




最後に春らしい作品を一つ…

IMG_0071.jpg

鉢以外全部手作りなんですよ 




【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

気になった作品何点か

今日も気になった作品を何点か紹介します。

IMG_0067.jpg 
IMG_0065.jpg 
IMG_0064.jpg 
IMG_0063.jpg 
IMG_0062.jpg 
IMG_0059.jpg

春らしい作品もたくさん集まっています。

小さな箱ですので、奥も方もしっかりとのぞいて見てくださいね









【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

ちょっと気になった「いっぽ」の作品

2月24日月曜日からの「はじめのいっぽ」

もう3回目になりました。

今回もたくさんの方に参加していただきました。

「いっぽ」の準備に慣れてきたせいか順調に飾り終えました。

でも期間が長いので途中でシャッフルします!!



飾りながら気になった作品をちょっとだけお見せしますね!

IMG_0049.jpg IMG_0050.jpg 
IMG_0051.jpg IMG_0052.jpg 
IMG_0053.jpg IMG_0054.jpg 
IMG_0055.jpg IMG_0056.jpg 
IMG_0057.jpg IMG_0058.jpg

写真の撮り方がひどいです!! ごめんなさい!!!

暗いし、光っちゃって…

お許しください。

慣れれば上手くなるという問題ではなく、これは生まれつきの宿命だと思います。

でも懲りずに、又気になった作品を載せちゃうかもしれません?

皆様!覚悟を 


 



【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

Harry*sのお仕事

「はじめのいっぽ」の作品が続々と入荷されています。

IMG_0047.jpg

ご自分で飾れる方はディスプレイを済ませてスタンバイOKです 

半分は郵送の方なので閉店してからスタッフが地味に働いています。

飾って、写真を撮って「イベント情報」に載せて‥

出展作家様一覧 で随時更新中 になっていますが

「私のが載ってな~~い!」なんて思わないで

しばらく待ってやってください 

私から見るとスタッフは、画像とかディスプレイの仕方とか、けっこうこだわり派なので少々時間がかかります。


それに「第4回川口Handomade Park」のチラシも頼んでいるし





パーク③

「第3回北浦和Handmade Park」の出展作家様のブースの配置図も追加されるし
スタッフは大忙しです!!


それにクーポンとかも配っていますので、新規のお店のクーポンの作成もやらなきゃならないし…

新入荷情報も毎日更新されますし…

毎日のメールもてんこ盛りで(こちらは私と手分けしてやります)

じゃ私はいったい何をやっているのか???

それはですねぇ~

新しい事を思いつくままに紙にザザっと書いたのを、スタッフにまとめてネットに掲載してもらっているのです。

ババはそんなものです~


そんな訳で二人ともパソコンに夢中になっていて、店内の様子に気がつかない時があったら

「コリャ~~~!こっちを向けぇ~~~」  とやさしく声をかけてくださいね 

まだまだ新しい事思案中ですので、これからもよろしくです 



【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

資材売り場の事

ご存知かと思いますが

3階にあった資材売り場が2階奥へと引越しました。

IMG_0046.jpg

昔からこんな感じで収まっていたかのように、しっくり飾れました。

「資材まつり」のお片づけをしながら引っ越したのですが

とたんによく売れます!

たぶん、間違えなく買いやすくなったと思います。




それから、これもご存知かと思いますが

川口駅前でイベントも決まっていますよ

「第4回川口HandmadePark」→こちら

早速、出展希望の方もぼちぼち集まってきています。




そしてあと1ヶ月をきりました「第3回北浦和HandmadePark」

今回は飲食部門で3件のお店の出店が決まっています。

前回は「お腹すいたよ~~!」って皆さんの叫び声がすごかったのですが、今度は大丈夫!

ハラペコお腹を満足させる、おいしいものがたくさん出ますので!!!

「イベント情報」の出展作家様一覧で情報のチェックをお忘れなく





【theme : お知らせ
【genre : 趣味・実用

新イベント発表

やはり今日は大雪でしたね 

本日ご来店いただいたお客様!

たくさんの資材をかかえてお帰りになり、さぞ大変だったと思います。

このお天気の中、本当にありがとうございました。


「資材まつり」も今日で終わりです。

相変わらずの人気のイベントでした。

出展者様、お客様、どうもありがとうございました。



そして

次のイベントの開催を発表いたしますね!

次回は6月1日(日)になります。

初めて、この北浦和をちょっとだけ離れますが

もっともっと遠くから皆さんに参加していただいているので

全く問題ないと思います 

イベント情報 をじっくり読んでください 

ハリーズ店内でも近日中に変化ありですので

HPのチェックをお忘れなく



さぁ!今日はどうやって帰ろう???

【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

「資材まつり」あと1日

明日は雪だそうです。

「資材まつり」初日がで始まり

最終日はやはりでしめないとね!

たくさんの資材が、たくさんの手作り好きの方のもとへと旅立ちました。

今回で4回目の「資材まつり」ですが根強い人気がありますね!

まだ明日1日あります。

土曜日しか来られない方々!残り物にアリですよ~~~~!!



さて

ハリーズでは最近こんなクーポン券を出しているのご存知ですか?

IMG_0043.jpg


皆様へのサービスの意味で

ご近所のお店に協力していただきました。

少しづつお店を増やしていこうと思いますが

これがけっこう苦戦してまして

お店がヒマそうな時にパーっと出かけて

飛び込みの営業みたいな事をやってます‥

門前払いとかされたりして‥ そうなるとよけい燃えちゃうので‥

それはそれで困ったもんです。(他にもたくさんやる事あるのだ!)

まだクーポン券もらってない方は遠慮なく申し出てくださいね!

【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

「資材まつり」初日

やはり初日の午前中はすごかった!!

店内が狭すぎる‥と言うか商品が多すぎる‥

お客様がもっとゆったりと選べるスペースがあればなぁ~



それよりやっぱり恒例の雨ですね!

雪も時々混ざっていますね!!!

イベント当日の雨はハリーズにとってぜんぜん気になりません。

残念なのは昨日のお天気の良さ!

シャッターの内側で準備をしながら

たくさんのお客様を見送りました 


人気作家さんの生地はほとんど売れてしまいました。

作品じゃなくても人気ありますね~ さすがです 

IMG_0036.jpg

IMG_0035.jpg

人気のある方ほど潔いお値段をつけています。

作品販売、資材販売、レッスンなど

トータルで料金設定にメリハリがあります。

視野が広くて、目的意識がゆるがないんでしょうねぇ~!

そんな事を感じてしまった「資材まつり」初日でした。




【theme : ハンドメイドイベント
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
