

布花のレッスン追加募集です

2月布花レッスン    pasir-putih さんの布花のレッスン。
2月14日(火) 16日(木)  10:00~

最近の はやり 体調不良の方が続出してレッスンの定員がなかなか定まりません。
ま~皆さんご家族のこと 学校のこと お仕事のこと 色々ありますよね!

レッスン、只今欠員がでています!

14日→1名  16日→2名1名 
残り1名の枠がありますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。

詳しくはHPのレッスンのお知らせをご覧ください。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

麻ひもと革ハンドルのミニかご☆レッスンご報告

昨日開催させた ポポーさん の編みかごのレッスンのご報告です。

実を言うと今日は☆BEAR'S MAMMA☆さんのシャビーコラージュレッスンだったのですが

PCいじるの やっぱりおそい!

もたもたしてる間に現実はどんどん進んでいってしまい…

昨日のことを今のせます。(今日もそろそろ終わる)


昨日のレッスンの皆さんの作品です。ポポーさん のブログから勝手に写真いただきました。
o0526080011757371448.jpg
コレ2階のZUZUのミルクとシュガー入れにいいな~って思っているんだけど
貧乏ZUZUには贅沢!!!
もっと儲かってからだね!!  いつなのだ!


次回2月17日のレッスンも満席です。。

その次のレッスンも気持ちよく引き受けていただいて‥
ありがたいな~~ってジワ~って感じました。

そんな あたたかさ を分けてくれるポポーさんでした。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

レッスン絶好調!

3階のレッスンが突っ走ってます

まず

 BEAR'S MAMMAさん   http://homepage2.nifty.com/bears-mamma/
                  http://bearsmamma.exblog.jp/17308530/

正直に言ってしまうと、そんな有名な方だとは知らずに
けっこう 解ったようなことペラペラ話していた私!
最近は、ほとんどが年下になってしまったので、必然的に上から目線
ヤバイヨ~~

IMG_5743.jpg
『シャビーコラージュ』のレッスンをしてくださると申し出があり
ラッキー!なんて軽く受けていたら…(だって とっても気さくな方なんだもん)
雑誌などでも取り上げられている有名な方でした。

やはり27日のレッスンはすぐに満席!!
急きょ31日も追加してもらいました。
ご希望の方は早めの申し込みをしてください。



定番の「布花レッスン」も
すでに6名様の申し込みがあり
あとは pasir-putih さんと相談になると思います。 2月布花レッスン




そして ポポーさん の編みかごレッスン
こちらもだいぶ前に満席になっています。

受講希望者がいらっしゃったので
ポポーさんと相談の結果
めでたく
2月17日(金)10:00~ 決定しました 

「レッスンを受けたいな」と思っている方は
できるだけ早めの申し込みをお願いします。 IMG_1340_20120115152931.jpg




ステキな女性に囲まれてハリーズは幸者でございます
私も輝く女性にならなくっちゃ
今日の夜はパックでもするかな~ (残ってんのどっかにあったかなぁ~~)

レッスンの詳しい内容は ハリーズHP レッスンのお知らせ をご覧ください。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

布花レッスン ご報告

今日はお待ちかね 

pasir-putih さんの「コサージュorリース レッスン」がありました。

去年から予約がゾクゾクと入り、すぐに満員御礼!

pasir-putih さんおそるべし

1.12布花レッスンン
皆さんの作品で~~す!

相変わらず 超ステキ!!  センスいいナ~~~

次回2月14日(火)のコサージュのレッスンもすでに5名様決まっています。(あと数名様受付ます)

オソロシ~~~


ハリーズも『蔵出し市』 明日で最終日です!!

ぜったい お買い得な商品まだありますヨ!!

チャンスを逃すな 

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

レッスンのお知らせ

☆麻ひもと革ハンドルのミニかご Lesson 2012.1.26(木)10:00~

IMG_1340.jpg IMG_1342.jpg
麻ひもの感覚、楕円の編み方、革ハンドルの取り付け方と、ハンドメイドポイント満載です。



お待ちかね! ポポーさん⇒ がレッスンやってくれますよ~
も~ かわいいのだ!!
ポポーさんの世界が満ち溢れています~

こちら定員が4名ほど
しっかり教えていただけると思います。

詳しくはホームページ「レッスンのお知らせ」⇒ をご覧ください。


【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

あみぐるみLessonご報告

今日は可愛いあみぐるみのレッスンでした。

ご指導いただいたのはポポーさん⇒☆抜群のセンスの持ち主です。
幸陶房⇒☆のお名前で
ハリーズのレジの前に小さな陶器のオブジェがたくさん並んでいるのをご存知でしょうか?
そちらの陶芸家サチさんのお姉さんがポポーさんです。
ハリーズの作家さんの中で、しっかりと御自分の感性を大事にしている方の1人です。

あみもの初心者でも楽しめるように
ポポーさんが考えてくれたのが今日の課題のクマさんのあみぐるみでした。

PICあみぐるみ3

今日のレッスンは実に楽しそうでした。
お店番がなければ、私も仲間に入れてほしかったです。

PICあみぐるみ1

作る方によって個性あふれるクマさんができあがりました。

あみものレッスン次回もあります。
乞うご期待です♪

次の課題、私だけが知っているのですが
店番すっぽかして出たいなぁ~  なんとかならないかなぁ~

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

羊毛レッスンのご報告

イベント以来、冷たい雨と寒さが続きます。
今朝は雪もチラホラ…

店のシャッターを開けながら
「本当に今日は羊毛のレッスンあるのかな~?」とチラッと思ってしまいました。

でもとんでもないです。
ぞくぞくと皆さんやって来て

3階は熱気ムンムン!!
作るものが羊毛だったので、よけいに温かい空気でした。

ハリーズのレッスン充実してますよ~!
今回も超かわゆい 

PICT0034小
オーナメントたくさんできました。

PICT0033_20111209132635.jpg PICT0032_20111209132629.jpg
時間を忘れて、モクモクとチクチクしていました。


明日はみほこ先生のカルトナージュレッスンです。
ハリーズでは、めずらしく土曜日のレッスンですが
しっかり申し込みいただきました。

そして来週の火曜日にはあみぐるみのレッスンです。
まだ定員まで余裕がありますので
ご希望の方はお早めに!!!

気の早い話ですが、来年のレッスンのお知らせも近々します。
大人気!pasir-putih さんの布花のレッスンです。
お楽しみに~~~!!

レッスンの詳しい内容は
ホームページのレッスンのお知らせ⇒☆をご覧ください。

【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

カルトナージュレッスンのご報告

先日 12月5日(月)にカルトナージュレッスンが3階で行われました。
イベントの片付けをダッシュでして、何とか人が入れる状態にして…

みほこ先生頑張ってくれて今回も午前と午後‥満員御礼 
午後のジュエリーボックスの方達は
長時間のレッスンで、お疲れ様でした。

でも、こんなかわいい作品ができあがりました。
(写真撮り忘れたのでみほこさんの所→☆から勝手に拝借)
diary20111205-03.jpg diary20111205-02.jpg

そして午前の部は、前回と同じブック型の箱とツールボックス
それぞれ個性があって、いいですね~~
(ご都合で先にお帰りになった方もいらっしゃいます)
diary20111205-01.jpg
今週の土曜日、10日の10:00~同じ初心者向けのレッスンがあります。
まだ数名余裕がありますので、ご希望の方はお早めに!!

そして次回のレッスンは?‥と言いたいのですが
人気者のみほこ先生!超ご多忙で1月はちょっとお休み‥
でも大丈夫2月にちゃんとレッスンやるって約束してくれたので 
楽しみに待っていましょうね!!


ハリーズ3階では
12月9日(金)に羊毛オーナメントレッスン
12月13日(火)に編みぐるみレッスンもあります。
お気軽に出来る楽しいレッスンです。

どちらも数名余裕がありますので
興味のある方は、HPのレッスンのお知らせ→☆をご覧になって
お早めに申し込みくださいね!




【theme : 手づくりを楽しもう
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ハリーズ

Author:ハリーズ
2005年10月7日 
北浦和の浦高通りに
ハリーズは誕生しました。
そして
2011年2月26日
北浦和駅西口からたった3分の
秘密ロードに引っ越して
3階建のビルに変身しました。

ハンドメイドとコレクションと
あと色々…
気の向くままに遊べる
ホットなお店です。

ホームページ
イベント情報

Harry*sスタッフBlog
どろんこZUZU
ねこの木

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
